まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」

幻想的な富士山を写した一枚が「美しすぎる」とネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/10/23 04:00


 

■撮影に至ったキッカケ

ため息が出るほど美しい富士山の写真だが、撮影に至ったキッカケはなんだろう。気になった記者は、hiroさんに話を聞いてみると、「この時期にあそこまで雪が積もった富士山を見ることがないので、その驚きからすぐ撮影に向かいました」と説明。

気になる撮影場所は、静岡県富士市の富士駅前。地元の人々は、こんなにも雄大な景色を毎日見られるとは…本当に羨ましく思う。


関連記事:江頭2:50、登録者数250万人目指し富士登山に挑戦 荒天に阻まれるもリベンジ表明

 

■静岡の魅力を聞いてみると

完璧な構図で収められた一枚、苦労した点については「『富士山がある日常』というテーマで撮影したいと考えておりました。なので人を入れたかったのですが、なかなかこの場所を通らないため、そこが大変でした」とのこと。

取材の最後に静岡県の魅力を聞いてみると、「富士山はもちろん、美しい自然がたくさんあります。また、気候も温暖で年間を通して過ごしやすく、人も温かいです。静岡県に来た際はこれらのことに加えて、おいしいお茶を飲んで楽しんでほしいですね」と熱く語ってくれた。

・合わせて読みたい→熊田曜子、自らも資格持つドローンで作品撮影 静岡の砂丘がまるで海外の雰囲気に

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

富士山を美しく撮影するには…【Amazon】

写真富士山商店街絶景静岡県浮世絵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング