まるで芸術作品のような富士山が話題 「この角度で撮影するのはすごい…」

幻想的な富士山を写した一枚が「美しすぎる」とネットで話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/10/23 04:00

日本のシンボルでもあり、数々の芸術作品に登場する富士山。今ツイッター上では、静岡県側から撮影した富士山が「美しすぎる」と話題になっている。

【話題のツイート】圧倒的な存在感を放つ富士山


画像をもっと見る

 

■幻想的な富士山

富士山

「今日の富士山が浮世絵すぎた」とコメントを添え、思わず見入ってしまう一枚の写真を投稿したのは、静岡県を拠点に活動するフォトグラファーのhiroさん。頂上付近にかかる雲と山に積もる雪がとても幻想的である。

一方街中は、横断歩道を渡る人や商店街を行き交う車など、人々が生活している日常が映し出されており、富士山との対比に驚かされてしまう。


関連記事:『スッキリ』岩田絵里奈アナの身に起きたハプニング 加藤浩次は大爆笑

 

■絶賛のコメントが続出

hiroさんの投稿にネットでは、「めちゃめちゃキレイ。そして、荘厳」「この角度で撮影するのはすごいなぁ」「こんなに衝撃的な富士山は初めて見た」「ものすごい迫力だ…」といった絶賛のコメントが続出。

他には、「懐かしい風景。みんなに会いたいな」「写真の商店街はシャッター街になっていますが、それでも大好きな街です」など、故郷を思い出す人も多く見られた。

富士山を美しく撮影するには…【Amazon】

次ページ
■撮影に至ったキッカケ
写真富士山商店街絶景静岡県浮世絵
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング