千鳥ノブ、芸人に反対した父の隠された思いに感謝 渡されたものは…

地元の岡山を離れ芸人を目指すことになったノブ。大反対していた父親が「真っ赤な天狗のお面」を渡してきたそうで…。

2021/10/23 07:45


人志松本の酒のツマミになる話

お笑いコンビ・千鳥ノブが22日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。お笑いの道に進むことについて、父親は大反対していたと明かした。



■父親から「勘当じゃ!」

電機メーカー『SHARP』に務めていたノブは、高校の同級生だった相方・大悟に誘われる形で芸人に転身することに。しかし、厳格な父親は猛反対。やっと就職した我が子が、突然会社を辞めてお笑いの世界を目指そうとしたため「勘当じゃ!」と言い渡した。

その怒りの矛先は大悟にも向けられ、父親は「うちの息子をそそのかしたんか!」と大悟の実家に電話。猛抗議したという。


関連記事:間宮祥太朗が千鳥・大悟にキュンとした一言 ノブを落とす発言をした若手芸人に…

■芸人目指すノブに父親が渡したのは…

結局、ノブの意思は変わらず。会社を辞め、地元・岡山を離れる決断を下す。駅に見送りに来てくれたのは、母親だけだった。その際、母親は「これ、お父さんから」と、なにやら箱を渡してきた。中身を確認すると「真っ赤な天狗のお面」が入っていたという。

お面を渡してきた意図が分からず、ノブは「どういうメッセージ?」と困惑した。

町でうわさの天狗の子 (全12巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■お面の意味
千鳥ノブ大悟SHARP人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング