泉ピン子、『渡る世間』と橋田壽賀子さんを語り涙 和田アキ子も声を震わせ

泉ピン子が『渡る世間は鬼ばかり』について「終わってよかった」と語り、橋田壽賀子さんとのケンカも告白。すると和田アキ子がフォローし、2人が涙声に。

2021/10/23 15:15

泉ピン子

23日放送の『ゴットアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、ゲスト出演した泉ピン子が今年4月に亡くなった脚本家・橋田壽賀子さんとの思い出を語った。



 

■泉が橋田さんと『渡る世間』を語る

泉が紹介され、『渡る世間は鬼ばかり』の音楽が流れると、垣花正は「ちょっと寂しそうな顔をされましたけど、やっぱり思い出されますか?」と質問する。

すると「全然。良かったよ、終わって、嬉しいよ。途中やるの嫌だったもん、本当のこと言って」と告白。さらに脚本を担当した橋田壽賀子さんとのエピソードとして「ママ私、もう覚えられないから。10何ページもあるからね」と出演を拒否する旨を伝えたことを明かす。

さらに「私ね、指の先が切れて血が出ちゃうの。『渡る世間』が始まると。ストレスで、嫌で。すごい痛いんです、血が出てきて。もう、始まるなと思った瞬間に出てくるの。それで終わった瞬間にきれいに治っているの」と語った。


関連記事:森泉、マネージャーに上田晋也の愚痴こぼす 「興味ない人だとすぐ終わる」

 

■橋田さんとのケンカを告白

泉は続けて、「それはストレスなんだろうから、それで『ごめんなさい、もう覚えられない』って2年ぐらい前かな。(放送が)1年抜けたときがあるの、その頃」と話す。

そして、「それは私とママ(橋田さん)がケンカをしたから、ステーキ屋で。『わかったわよじゃ、あんたと絶交ね』『絶交っていうならいいです二度とお会いしません』」などとやりとりをしたことを告白。

「それから忘れちゃってあの人、うちに電話かけてくんのよ」「絶交と言われたから出なかった」と語り、ケンカ状態が半年程度続いたことを明かした。

橋田壽賀子『おしんの心』【Amazonでチェック】

次ページ
■和田アキ子がフォローすると…
ストレス泉ピン子ニッポン放送垣花正渡る世間は鬼ばかり橋田壽賀子いいかげんに1000回
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング