「恋愛って面倒くさい」と思われていない? 中村愛調べの危険な言動と特徴

相手の恋愛への意欲を削がないためにも、まずは自分の行いをチェックしてみてください。

2021/10/24 21:00

カップル・恋人・ケンカ

「やっぱり恋愛って面倒くさいわ」と思うとき、ありますよね。そんなふうに相手に思わせないための言動をまとめてみました。また、恋愛って面倒だと思いがちな人の特徴もご紹介します。



 

■「恋愛って面倒くさい」と思われる言葉

まずは言葉編。どんな言葉が「恋愛って面倒くさい」と思われるのでしょうか。

①「なんでSNSはアップしてるのに私に連絡ないの!?」:SNSの時代だからこそ、こんなふうに思うことがありますよね。思っていても口に出すと、相手は幻滅。SNSまで監視されている気持ちになってしまいます。


②「ねぇ、どれくらい好き?」:女性のほうが言いがちですが、これを言われるとちょっとゲンナリするのが現実。


③「今度、わたし(ぼく)の友達にも会ってほしい」:「え? アナタの友達に見定められるの?」と恐怖でしかありません。


④「別れよ!」「やっぱり別れたくない」:これも女性にありがちですが、一度「別れよう」と言ってしまうと、もう後には引けません。またケンカしたときにはその言葉を発してしまうものです。「別れ」という言葉は、本当にたくさん考えたうえで言うようにしてください。


⑤「どんな人がタイプ?」:ちょっと相手に似ている人を言ってあげたほうがいいのかな…と気を遣わせてしまいます。


⑥「交換日記しよ?」:面倒くさいと思われるだけです。


⑦「記念日いつだったか覚えている?」:こういうクイズ形式は、面倒くさいと思われる言葉ナンバー1そのものです。


関連記事:価値観の違いは全24項目も 中村愛が選ぶ男と女の「ここが変だよ」

 

■「恋愛って面倒くさい」と思われる行動

続いては行動編。こんな行動で、恋愛って面倒くさいと思われてしまいます。

①ケンカ


②泣く


③LINEが長い


④SNSでの匂わせ


⑤オチがない話


⑥また相談


⑦またグチ


⑧自分の知らない人を名前を出した話をする


⑨空腹だとイライラする


■「恋愛が面倒」と思いがちな人の特徴

ついしてしまう言動がたくさんありますよね。最後に、恋愛が面倒だと思いがちな人の特徴をまとめてみました。

①自分の時間が好き:趣味があって自分の時間が好きな人からすると、恋愛をするとその時間が取られてしまうのではと思ってしまうようです。


②リア充:今の生活を十分に楽しんでいる人(リアルが充実)は、恋愛する時間すらないのが現実。


③人付き合いが苦手:もともと人付き合いが苦手な人からすると、「恋愛なんて…」と悲観されがち。


④トラウマがある:昔の恋愛において何かしらトラウマがある人は、また同じようなことになるんじゃないかと、恋愛に臆病になってしまいます。


⑤面倒くさがり:そもそも面倒くさがりな人は、恋人を作ってマメに連絡を取るのが苦手。


面倒くさい恋愛も、いろいろあります。

・合わせて読みたい→当てはまっていない? “こじらせ”タイプと脱却法を中村愛がまとめてみた

(取材・文/タレント・中村愛

回避性愛着障害~絆が稀薄な人たち~ (光文社新書) Kindle版【Amazonでチェック】

恋愛LINEコラムSNSイライラ友達別れ泣く記念日相談リア充ケンカ調査人付き合い恋活中村愛空腹トラウマ面倒タイプ長文グチ匂わせ交換日記重いオチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング