家族が隣で眠るなか誘拐か 4歳女児がキャンプテントから寝袋ごと行方不明に

「誘拐なら最悪のシナリオ」と警察。周辺の車両や防犯カメラを調べているが、相当な時間がかかるという。

2021/10/24 16:00


 

■「面積が広大なぶん時間も…」

警察は、誘拐など事件に巻き込まれた可能性も視野に入れ、法医学捜査官や地方自治体などさまざまな方面に協力を依頼。大規模な捜索救助活動が行われているが、手がかりはつかめていないという。

警察は「オーストラリアは広大なので、誘拐だった場合は、最悪のシナリオを想定しなければなりません」「この地域にとどまってくれていればいいのですが、全土の高速道路などもくまなく調べ上げるため、相当な日数がかかります」と懸念を述べている。


関連記事:失踪した16歳少女の身に何が…? 800km先で1ヶ月ぶりに保護されるも記憶喪失に

 

■情報提供で発見目指す

母親のエリーさんは、メディアの取材に「クレオはおとなしい子で、深夜に自ら外に出てテントから離れていくとは考えられません」「友人などがあれこれ心配してくれていますが、必要なのはクレオだけです」と涙ながらに語っている。

南半球に位置するオーストラリアは、これから夏に向かって気温が日に日に上昇し、脱水症状など体調を崩すことも心配される。警察はクレオちゃんの顔写真やパジャマと寝袋の画像を公開し、オーストラリア全土の人々に情報提供を求めている。

・合わせて読みたい→元ガーナ代表サッカー選手が猟奇殺人か 冷蔵庫に複数少年のバラバラ遺体を保存

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

YACONE テント ワンタッチテント 4人用 2WAY テント【Amazonでチェック】

オーストラリア高速道路地方自治体キャンプ行方不明誘拐寝袋テント翻訳記事法医学捜査官
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング