どんな銘柄が人気? 「缶ビール」気になる商品&Amazon売れ筋ランキング

缶ビールはどんな銘柄が人気? 定番商品に新製品が食い込むAmazon売れ筋ランキングを紹介。

2021/10/24 10:00

アサヒ 生ビール マルエフ
(画像出典:Amazon

コンビニやスーパーでも気軽に買える缶ビール。緊急事態宣言が解除されても時短営業などで外で飲める機会が制限されているため、家にお気に入りをストックしている人も多いだろう。

また、新しい商品をいろいろ試せるのも缶ビールの楽しみ方のひとつ。そこで、各メーカーの気になる商品をご紹介。


画像をもっと見る

 

■一時休売した人気の品

1986年に登場した「アサヒ生ビール(マルエフ)」は、当時低迷していた会社を救った商品。スーパードライの登場で缶ビールの生産をストップしたが、限られた飲食店でのみ味わえる幻のビールとなっていた。

そこに今年9月14日から缶ビール販売が復活。ただ、人気で商品供給が追い付かないため、いったん休売したことが大きな話題に。現状は在庫限りとなっているが、缶350mlは11月24日から再発売する。

→アサヒ生ビール(マルエフ)【Amazonでチェック】


関連記事:自宅で極上の一杯が愉しめる 「キリン ホームタップ」のおいしさは想像以上だった

 

■各社こだわりのビール

サントリー ザ・プレミアム・モルツ
(画像出典:Amazon

2017年3月に個性と強みをより強化したサントリーのプレミアムビール「ザ・プレミアム・モルツ」。「神泡」をつくる独自の製法でこだわりの逸品が生産されている。

→サントリー ザ・プレミアム・モルツ【Amazonでチェック】

キリン一番搾り 糖質ゼロ
(画像出典:Amazon

キリン「一番搾り 糖質ゼロ」は、技術力を結集して5年の歳月をかけ、日本で初めてビールで糖質ゼロを実現。毎日気兼ねなく飲めると評判も高い。

→キリン 一番搾り 糖質ゼロ【Amazonでチェック】

ここからはAmazon「ビール」売れ筋ランキングTOP10を掲載。どんなビールに人気が集まっているのだろうか。

ビール売れ筋ランキング【Amazon】

次ページ
■Amazon「ビール」売れ筋ランキング第10位〜第6位
ビールさっぽろamazonアサヒキリン一番搾りスーパードライモルツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング