ライブ配信で視聴者に煽られ… 殺虫剤を飲んだインフルエンサーが死亡

つらそうな女性を慰めるどころか、一部の視聴者は「死ねば?」と突き放した。

2021/10/24 05:15

動画・撮影・配信・ライブ

SNSでライブ配信し、精神的な状態が良くないことを打ち明け始めた女性。そのそばにあった殺虫剤の容器を目にしたファンが「飲んじまえ」とけしかけたこと、それを受け女性が本当に飲んでしまったことを、『AsiaOne』などの海外メディアが伝えた。


 

■ライブ配信したインフルエンサー

14日、中国湖南省出身の美人インフルエンサー(25)がSNSでライブ配信を開始。多くの視聴者に、「たぶん、これが公開する最後の動画です」と宣言した。

この女性は、過去にうつ病を患い入院したこともあった。それでも調子は戻らなかったらしく、「幸せそうなのは見た目だけ」とも話した。表情も暗かったため、「自殺をほのめかしているのでは?」と感じた視聴者も多かったようだ。


関連記事:ムロツヨシのインスタライブが4時間超え 広瀬すず、小栗旬や豪華ゲストも

 

■殺虫剤を見た視聴者は…

視聴者たちは、女性のすぐ隣に殺虫剤入りの容器があることに気づき驚愕。しかし一部は「早くそれを飲んじまえ」「容器の中身は尿じゃねえよな?」などと悪質なコメントを書込み、女性に飲むようけしかけた。

煽られた女性は容器をつかんで液を飲み干し、「さあ、全部飲んだわよ」とつぶやいたという。

【防除用医薬部外品】アースジェット 殺虫スプレー [ハエ・蚊用 450mLx2本]【Amazonでチェック】

次ページ
■配信翌日に死亡
中国自殺殺虫剤救急車元恋人通報視聴者ライブ配信インフルエンサー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング