姉の子供を預かった女性の書き込みに同情 「甥の嘘のせいで警察を呼ぶと…」

親しき中にも礼儀あり。一生関係が続く家族ともなれば、なおさら大切にしなければ…。

2021/10/24 04:15

母子

海外の女性が掲示板に書き込んだ「姉の子供を預かったのだけれど、色々あって…」という1件の悩み相談が注目を集めている。姉妹の関係がギクシャクしてしまった驚きの理由を、イギリスの『Mirror』などが報じた。



 

■日頃から甥や姪のシッターに

欧米では、親が仕事や用事で不在の際にベビーシッターを利用するのはごく一般的なこと。だが報酬が高額なうえ、信用できないシッターも多いのが現状だ。

このたび海外の人気掲示板『Reddit』に書き込みをした女性によると、働きづめの姉にすっかり頼りにされ、11歳の姪と7歳の甥の面倒をたびたび見てあげているという。


関連記事:「赤ちゃんを望む妹のために…」 代理母として甥を出産した姉の家族愛が話題に

 

■激しいかんしゃくを起こす甥

ある日、いつものように女性が子供たちと遊んでいると、甥がソファーの上で激しくジャンプをしており、「危ないから降りて。ケガするよ」と叱った。すると甥は怒り、手に負えないほどのかんしゃくを起こしたという。

なんとか甥をなだめるも、母親が帰宅した途端に彼女にしがみつき、女性を家から追い出してと訴えたそうだ。

教えない子育て 正解のない時代に「実践できる子」を育てる【Amazonでチェック】

次ページ
■「知らない男の人が来た」
子供警察姉妹防犯カメラredditベビーシッター掲示板ソファー翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング