清原和博氏、松坂大輔投手との共通点を発見 「聞き覚えのある数字」

NPB通算114勝をマークした松坂投手。この数字で思い出されるのは…。

2021/10/24 07:00

清原和博

元プロ野球選手の清原和博氏が23日、自身のYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』を更新。今季限りで現役を引退するプロ野球・埼玉西武ライオンズの松坂大輔投手について言及した。

【動画】松坂投手に出演ラブコールを送る清原氏



 

■「対戦できて幸せ」

「平成の怪物」と称され日米で活躍した松坂投手。19日に行われた日本ハム戦で現役最後のマウンドに上がり、ユニホームを脱いだ。

松坂投手とはオールスター、日本シリーズで対戦経験がある清原氏。あのダイナミックなフォームについて「振りかぶる姿が好きというか印象的」とコメントし「松坂大輔投手みたいなピッチャーは出てこないでしょうね。対戦できて幸せ」と、しみじみ語った。


関連記事:前園真聖、松坂大輔投手の今後にエール 「経験を伝えていってほしい」

 

■番長流ラブコール

プロ入り前は神奈川県の名門・横浜高校のエースとして活躍した松坂投手。1998年の甲子園決勝ではノーヒットノーランを達成するなど、当時から剛腕ぶりを発揮していた。

清原氏自身も高校時代、甲子園を沸かせたスター選手だったが「松坂投手ともし決勝戦でぶつかっていたら絶対に打てなかった」と話す。「令和は大谷(翔平)選手ですけど、自分たちの時代はやっぱり松坂。間違いない」と言葉に力を込めた。

YouTubeでのコラボを熱望する清原氏。「直電しようかなと思ってます。来てくれると信じている。オファーじゃなくて、ワゴン車で行ってさらいましょう」と番長らしいラブコールを送った。

清原和博『告白』【Amazonでチェック】

次ページ
■「114」で自虐
YouTube清原和博松坂大輔留置所埼玉西武ライオンズ清ちゃんスポーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング