大久保佳代子、光浦靖子のカナダ留学に本音 「シンプルな感情だと羨ましい」

語学留学でカナダに行った相方・光浦靖子について、大久保佳代子が本音を漏らして…。

2021/10/24 08:30

オアシズ・大久保佳代子・光浦靖子

23日放送『人生最高レストラン』(TBS系)にオアシズ・大久保佳代子が登場。相方・光浦靖子のカナダへの語学留学について「うらやましい」本音を漏らし、大きな反響が起きている。



 

◼オアシズを語る

幼少期からお笑いが好きだったが、「芸人になれるわけない」と考えていた大久保。しかし大学時代、光浦に誘われてお笑いサークルに入ったのを機に92年にオアシズとして芸人デビューを果たす。

加藤浩次から「光浦とはずっと仲良かったの?」と聞かれた大久保は「いや、仲良いときと悪いとき、それはありますよ」と否定。

ただし「ここ数年が1番仲良かったというか。しゃべっててテンポだったり言葉の感覚が面白いと思うんですよ」と昨今は仲が良い時期を過ごしていたと振り返る。


関連記事:光浦靖子、初めて住んだアパートでまさかの展開 「懐かしいのナの字も出ませんけど」

 

◼光浦のカナダ留学

続けて「気づいたら、カナダ行っちゃいましたけど」と光浦のカナダ語学留学に触れた大久保に、加藤は「どうなの? 光浦がもう行っちゃってるけど」と心境を尋ねる。

大久保は「シンプルな感情だとうらやましい」と笑みを浮かべ、「(自分も)行きたい。留学かどうかわかんないけど、環境を変えるってスゴいことじゃないですか」と50歳でカナダ留学を決めた相方を称賛した。

光浦靖子『50歳になりまして』【Amazonでチェック】

次ページ
◼大久保の本音
テレビ大久保佳代子カナダ加藤浩次光浦靖子オアシス人生最高レストラン語学留学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング