山本美月、乾燥防止のボディクリーム使用に後悔 「ココナッツになっちゃって」
山本美月が乾燥防止としてボディクリームを使用。香りに後悔する様子を見せた。
女優の山本美月が24日、自身の公式ツイッターを更新。乾燥防止としてボディクリームを使用し、後悔したことをツイッターで報告した。
■乾燥してたから…
同日、山本は「すごい乾燥してたから目の前にあったボディクリーム塗ったら、すごいココナッツになっちゃって、後悔してる…」とツイートした。”ココナッツになっちゃって”の意味は定かではないが、恐らくボディクリームの放つ香りのことだろう。
近年では、ボディクリームやハンドクリームにココナッツオイルを配合するものが増えているため、ココナッツの香りがしたところで不思議ではない。しかし、あまりにもココナッツの香りが強かったようだ。
関連記事:工藤静香が“一切使わない調味料”とは… 体への気遣いに「さすが」の声
■私のことココナッツだと…
続けて「今日会う人みんな私の事ココナッツだと思うだろうな…朝塗っちゃだめなやつだった…」と冗談を交えたコメントを残し、投稿を締めくくっている。
先週から11月並の冷え込みが続き、肌の乾燥に悩まされている人は多いはず。しかし、山本の言うような”ココナッツ”にならないためにも、ボディクリーム選びは慎重に行ったほうがいいかもしれない。