『鉄腕DASH』新企画・巨大食堂でサメ捕獲 大きさと城島の経験に驚き

新企画「巨大食堂」で、体長2メートル40センチのサメを捕獲した城島茂と森本慎太郎。その大きさと城島の経験に驚き。

2021/10/24 23:10


 

■巨大サメフライが完成

城島の提案で隠し包丁に塩で「味の道」を作ったあと、パン粉をつけてサメを巨大な鍋に入れ、フライを作り上げる。

そして城島と森本、与那城さんとその家族に加え、スタッフ、地元の人々らに振る舞い、40人の腹を満たすことに成功した。


関連記事:城島茂、10年ぶりのDASH村で決意表明 技術と知恵の伝承に感動の声

 

■視聴者の反応は上々

巨大ザメとの格闘と、スケールの大きいサメフライ、そして随所に発揮された城島の経験に視聴者からは「面白かった」「良い企画」「やっぱりリーダーはすごい」など、評価の声が相次ぐことになった。

敬遠されがちな巨大な食材を捕獲し、調理して多くの人の腹を満たそうという「巨大食堂」。今後どのような食材が登場するのだろうか。

・合わせて読みたい→城島茂、10年ぶりのDASH村で決意表明 技術と知恵の伝承に感動の声

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

梅水晶 さめ軟骨ミックス 600g【Amazonでチェック】

沖縄アジ城島茂鉄腕DASH森本慎太郎巨大食堂カマストガリザメ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング