簡単においしく炊ける玄米をもっと楽しもう Amazonで買えるおすすめ3選

白米に比べて栄養が豊富な玄米。炊き方もとっても簡単。もっと身近に楽しもう。

2021/10/25 10:30

健康に気を遣っている人を中心に人気の玄米。白米では取り除かれてしまう糠層(ぬかそう)や胚芽(はいが)が残っているため、食物繊維やビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれている。

炊き方が面倒と思っている人もいるかもしれないが、実際は白米とほとんど変わらない。


画像をもっと見る

 

 

■玄米の炊き方

玄米を炊くには、パッケージの説明書きに従っていけばOK。一般的には、計量カップでお米の量を測り、さっとかき混ぜて洗ったら、一晩水に浸して通常より3割ほど多めの水で炊く。炊飯器に玄米コースの目盛りがあれば活用しておこう。

とても簡単で手軽に食べられる玄米。5分付きや7分付きにして違いを味わうこともできる。Amazonで買える玄米を紹介しよう。


関連記事:木村拓哉の「納豆フィルムを綺麗にとる裏技」がスゴい これは真似したい…

 

①Happy Belly ななつぼし

HappyBellyななつぼし
(画像出典:Amazon

Happy Belly ななつぼし」は、北海道でもっとも食べられている人気のお米。農薬節減米で、栽培地域で化学合成農薬の使用回数を5割以下に減らして作られた安心なお米だ。

→Happy Belly ななつぼし【Amazon】

Amazonで買える玄米一覧

次ページ
②全農パールライス あきたこまち玄米
ごはんamazonお米玄米ななつぼしHappy Belly秋田県産玄米あきたこまちナチュレライフふわもち玄米
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング