マッチングアプリでの出会い… 現在でも約4割の人が抱える“正直な気持ち”

マッチングアプリでの出会いが増えているが、人々はどのようにとらえているのか?

2021/10/25 11:00

スマホを操作する男性

スマホが普及した現代、マッチングアプリを活用して出会いを求める人も多くいるだろう。しかしながら、まだポジティブなイメージを持てないでいる人も多くいることが、しらべぇ編集部の調査で分かった。


画像をもっと見る

 

■マッチングアプリでの出会い

しらべぇ編集部では、全国10〜60代の男女384名を対象に「マッチングアプリでの出会い」に関する調査を実施した。

マッチングアプリでの出会いに偏見があるグラフ

その結果、全体の37.5%が「偏見がある」と回答。男女別では、男性が34.7%、女性は40.3%で、女性のほうが高い割合になっている。


関連記事:四千頭身・都築、クズ芸人もてはやす風潮にド正論 「取り上げるのヤメません?」

 

■10代は自然な出会いを期待

性年代別では、50代女性が最も高い割合となった。

マッチングアプリでの出会いに偏見がある性年代別グラフ

また小さい頃からインターネットに触れて育った世代でもある10代が、男女ともに半数近くと高い割合なのも印象的である。若いうちは、日常での出会いに憧れがあるのだろうか。

次ページ
■マッチングアプリでの悲劇

実際どうなのか知りたい! マッチングアプリで恋愛できるの?【Amazonでチェック】

スマホアプリ恋愛男女出会い調査話題マッチングアプリ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング