自動販売機の下に小銭を落としたらどうする? 半数以上の人が取っていた行動

小銭が自動販売機の下に落ちたとき、周りの目があったらどうする?

2021/10/25 04:30

自動販売機

自動販売機でジュースを買った際、手元がおぼつかず、小銭を落としてしまったことがある人も多いのでは。場所によっては周囲からの視線も注がれる中で、どう対処しているだろうか。



 

■約半数が「気にせずに拾った」

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女384名を対象に実施した意識調査では……

『自動販売機の下に転がった小銭を拾った経験』調査

全体で51.0%の人が「周りの目を気にせずに拾った経験がある」と回答。ちなみに、男女別では男性は58.0%、女性では44.0%が「経験アリ」と回答しており、男性のほうが割合が高い割合に。


関連記事:自動販売機で2人に1人が拾った経験があるもの 「これどうすれば…」

 

■梶原は諦めてしまい…

以前、お笑いコンビ・キングコングの梶原雄太が自身らのYouTubeチャンネルにて、「自動販売機の下に100円を落としてしまった」というエピソードを披露

「万一、頑張ったらいけるかもしれない。でも、ほぼ無理ちゃうかな」「もしかしたらその辺のなんか落ちてるものとかで、やったらイケるかもしれんけど…」という絶妙な位置に100円玉があったそうだが、結局100円玉を取ることはできず、諦めてしまったという。

これに梶原は「地獄やったんですよ。Tシャツも汚れて…」と不満をこぼしていた。

『ゴミ人間 日本中から笑われた夢がある』【Amazon】

次ページ
■西野の解決策
自動販売機調査話題西野亮廣キングコング小銭梶原雄太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング