京都で発見された小さな秋の絶景が話題 「グラデーションがすごい…」

京都・楊谷寺で撮影された小さな秋が話題。手水鉢に広がった絶景にうっとりする人続出。

2021/10/25 04:00

10月下旬に入り、日本各地で紅葉が見頃になってきた。そんな中、ツイッター上では小さな秋の絶景が話題になっている。

【話題のツイート】手水鉢に広がった秋の絶景が話題



 

■限られたスペースで秋を表現

秋

「手水鉢の中に広がる秋の絶景」とコメントを添え、グラデーションが見事な落ち葉の写真を投稿したのは、フォトグラファーの前山さん。小さなスペースで表現された秋の美しさに、思わずため息が出てしまう。

それだけでなく、少し苔が生えている手水鉢や年季の入ったひしゃくも良い味を出しており、ずっと眺めていたくなる光景だ。


関連記事:ミツバチ専用の水飲み場を設置した神社 「どこからやってくるのか」聞いてみると…

 

■ネットでは絶賛の声が続出

前山さんの投稿にネットでは、「なんと美しいのだろう」「グラデーションがすごい…」「これは素晴らしいなぁ」「とても素敵で癒やされる」「心が洗われる」といった絶賛の声が続出。

他には、「作り込みがものすごい」「これは超絶技巧ですね」など、リスペクトを込めたコメントも多く見られた。

紅葉スポットはこちらから【Amazon】

次ページ
■この絶景を撮影したキッカケ
京都紅葉絶景手水鉢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング