亡霊になりきって通りに出没 仮装した女性が怯えた隣人に射殺される

おふざけのはずが…。人々を怖がらせようとした若い女性が殺されてしまった。

2021/10/25 15:00

幽霊

仮装して通りに出没し、怖い声をあげて隣人らを震えあがらせた若い女性。しかしそのせいで死ぬはめになってしまったことを、『New York Post』など海外のメディアが伝えた。



 

■通りに出没した女性

中南米に広く伝わるとされる、怖い怪談がある。その話の主人公は、夫と子供を持つある美女。しかしこの女は夫の浮気を知り逆上し、夫が大事にしていた子供たちを溺死させた。

その直後に後悔したが手遅れだったことから自殺し、白いドレスを着た亡霊になったのだという。

この話に出てくる女になりきり白いドレスを着た20代とみられる女性が、10月15日にメキシコの通りに出没。その姿を見た多くの人が慌て、中には「おばけが出た」と本気で思った人もいたようだ。


関連記事:コロナワクチン反対派にホームレス男性が一喝 「接種したおかげで生きている」

 

■恐ろしすぎる姿に衝撃

「ああ、私の子供たちよ」。大声でそう叫びながら通りを歩く女性の姿は非常に不気味で、たまたま見かけた人の中にはスマホで動画撮影を始める人もいたという。

その場にいた隣人のひとりは、「生きた女性によるイタズラだ」「幽霊ではない」と判断することもできないほど驚いた。そこでいきなり銃を取り出し、何度も発砲。それが命中したことで致命傷を負った女性は、そのまま亡くなった。

事故物件の幽霊ちゃん (全2巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■始まった捜査
仮装怪談隣人射殺逃走ドレス翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング