林修先生、天海祐希が声優務めたキャラを絶賛 「何十回見たか分からない」

天海祐希が声優を務めた作品で好きなものを挙げた林修先生。ジブリ映画ともう1つは…。

2021/10/25 08:15

林修・天海祐希

24日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)で、林修先生が女優・天海祐希が声優を務めたキャラクターの、最も好きなセリフを明かした。



 

■大ヒットジブリ映画で演じたのは

『インタビュアー林修』の第29弾を実施した今回は、林先生が天海にインタビューを行うことに。

そんな中、林先生は天海が映画や舞台で活躍していることを踏まえて「じつは天海さんの別の分野での活躍で大好きな作品が2つある」と話し、それが声優としての活躍であると明かした。

さらに林先生は、大ヒット映画『崖の上のポニョ』のグランマンマーレの声を担当した天海を「作品全体を包み込むような声になってると僕は思ってる」と大絶賛する。


関連記事:ずん・飯尾和樹は女優にモテる? マツコの主張を視聴者は支持

 

■「7つの海に男の人が…」

対する天海は初めにアフレコをする際、宮崎駿監督に「どういう人物なんでしょうか?」と、グランマンマーレについて質問した思い出を振り返った。

すると宮崎先生は「7つの海に男の人がいるような女の人」と答えたそう。なお、このエピソードを受けて林先生は「全部を包み込むような印象を受けたのは、読解力がなかったわけではない」と言い、自身のイメージが宮崎監督のものに近いことが分かり安心した。

名探偵コナン (全100巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■あるセリフを大絶賛
テレビTBS声優宮崎駿名探偵コナン天海祐希林修青山剛昌崖の上のポニョ日曜日の初耳学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング