明石家さんまがあえて”天海祐希に結婚話を聞く理由”とは 「聞かざるをえない」

「結婚しないの?」との質問に辟易している女優・天海祐希だが、明石家さんまはMC側の本音を漏らして…。

2021/10/25 08:45

週刊さんまとマツコ

24日放送『週刊さんまとマツコ』(TBS系)に女優・天海祐希が登場。独身を貫く彼女が結婚の話題について話を振られるさいの嫌悪感をにじませ、明石家さんまがMC側の本音を漏らした。



 

◼結婚話は「めんどくさい」

「結婚話は本当にめんどくさいですね」と嘆く天海。「興味を持っていただけるのはありがたいんですけど、いつも聞かれるじゃないですか? 『(結婚は)しないですよ』ってことをお伝えしてるんですね。そこをまた聞かれる、本当にめんどくさい」と吐露する。

明石家さんまは「なぜ結婚しないかっていうトークのネタを作りはったらどうですか?」と助言。自身の離婚話も「放送局ごとにネタ変えたった」と明かす。


関連記事:ずん・飯尾和樹は女優にモテる? マツコの主張を視聴者は支持

 

◼さんまは「聞かざるをえない」

ネタを作ったとしても「そうするとまたそれが毎回繰り返されるじゃないですか」と結婚話について毎回聞かれるのは変わらないと天海は反論。

さんまは「聞かざるをえないんですよ、インタビューする側の人間からしたら」と主張。「要するに無視できないことってあるんですよ。離婚したとか独身でいくつまでいらっしゃって(っていうのは)」と解説した。

上野千鶴子『おひとりさまの老後』【Amazonでチェック】

次ページ
◼場を盛り上げる助言
テレビインタビュー結婚独身明石家さんま天海祐希MC週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング