明石家さんまがあえて”天海祐希に結婚話を聞く理由”とは 「聞かざるをえない」

「結婚しないの?」との質問に辟易している女優・天海祐希だが、明石家さんまはMC側の本音を漏らして…。

2021/10/25 08:45


 

◼場を盛り上げる助言

天海は「前フリみたいなもの?」と確認するとさんまもうなずき「前フリみたいなもん。撒き餌、こっちから言わせてもらうと」と賛同。「これネタ持ってはるなと思ったら釣りにいくし、イヤなんだなと思ったらキャッチアンドリリースするし」と持論を展開する。

ここで「なぜ結婚しないんですか?」とあえて尋ねるさんまに、天海は「めんどくさい」とポツリ。

天海が独身を貫く理由は「人と一緒にいるのが苦手」というシンプルなものなのだが、さんまは「ワンちゃんがいるんでとか足してほしい」とMC目線から場を盛り上がるアドバイスを送った。


関連記事:天海祐希、ツナマヨおにぎりに持論 「おいしいとは思いますが…」

 

◼視聴者の意見は…

「めんどくさいのはわかるけど、聞き手としては聞かざるをえない」と天海に理解を示しながら力説したさんま。

視聴者は「結婚話をしたくない天海祐希とバラエティ側の意見を話すさんまとの話、どちらも『そうだよね』だった」と指摘。「天海祐希が結婚するメリットないでしょ」「天海祐希さま、共感と憧れしかない」と独身を貫く天海に寄り添う視聴者も少なくなかった。

・合わせて読みたい→天海祐希、世間のイメージと私生活にギャップ 「けっこうダラダラしてます」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

上野千鶴子『おひとりさまの老後』【Amazonでチェック】

テレビインタビュー結婚独身明石家さんま天海祐希MC週刊さんまとマツコ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング