新垣結衣、『メルティーキッス』新CM 初の共演者とペアルックで登場

新垣結衣が出演する、明治『メルティーキッス』のCMが26日よりオンエア開始。3年ぶりに降る雪のシーンにも注目だ。

2021/10/26 04:00


 

■この撮影が始まると冬が来る

新垣結衣

オンエア開始に先立ち、新垣からインタビューコメントが寄せられている。

今年は11年目のメルティーキッスのCM撮影ですが、いかがでしたか?


新垣:もう、すっかり風物詩ですね。私の中でこの撮影が始まると、冬が来るって思いますし、テレビでCMが流れ始めると、「冬が来たなって思う」と、周りの人にも言われるので、まさか11年も続くとは思っていませんでした。今年は3年ぶりのショコラ・いちご・抹茶のCMということで、久しぶりに原点に戻ったような気持ちにもなりました。


今回のCMでは「メルティベア」との共演でした。共演した感想を教えてください。


新垣:衣装も含めて、全て手作りなんですよね。この衣装もおそろい。すごいと思いました、クオリティが。毛並みにも、スタッフさんがこだわっていましたし。メルティーキッスシリーズの衣装は、ほとんどスタイリストさんがリメイクやデザインをして作ってくれているものが多いんですけど、「メルティベア」の衣装まで作ってしまうとは…今年もクオリティが素晴らしいな、と思いながら、感激しておりました。


関連記事:新垣結衣、33歳の誕生日に祝福の声 「いろんな意味を込めて…」

 

■雪を見上げながら食べてください

メルティーキッス・CM

今年のメルティーキッスは4年ぶりのリニューアルでカカオ感がアップしています。いかがでしたか?


新垣:変化を感じました。カカオが濃くなっているのを本当にしっかりと感じました。なので、この11年の間に、変わっていく部分と進化していく部分、でも変わらない良さをみなさんにも早く楽しんでもらいたいなと思っています。ちなみに私はショコラがおすすめです。カカオが濃くなっているのを、より感じられるのがショコラなので、ショコラがおすすめです。


メルティーキッスをどのようなシーンで食べるのがおすすめですか?


新垣:やっぱりCMの中では、いつも降る雪を眺めながら食べているので、現実でも降る雪を見ながら、食べたいなって思うんですけど、東京ではなかなか、その思いが実現しないので、ぜひ…雪が多く降る地域の方は雪を見上げながら、食べてください。うらやましい。


 

■マジックアワーは「とくべつ」な時間

メルティーキッス・メイキング

今回のCMでは「とくべつだよ」のセリフが印象的です。新垣さんにとって『とくべつな時間』を教えてください。


新垣:答えになるか分からないんですが…陽が沈む頃のマジックアワーっていうんですか。空の色がどんどん変わっていく時間は、いつ見てもただボーっとしているだけなのに、気持ちが動くというか…あの時間はとても『とくべつな時間』だなと思います。空の色が変わっていくだけで何か、いい気分というか、ほんとにじんわりする気持ち、ただボーっとしているだけでも、有意義なボーっとした時間だったなって思えたりするので、あの時間は『とくべつ』なんじゃないかなと思います。


最後にみなさんへメッセージをお願いします。


新垣:いよいよ発売開始しました、メルティーキッス。みなさんもぜひ、「今年も雪のようなくちどけを」楽しんでください。

・合わせて読みたい→新垣結衣、33歳の誕生日に祝福の声 「いろんな意味を込めて…」

(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結

新垣結衣 写真集 まっしろ【Amazon】

チョコレートイチゴメルティーキッス抹茶新垣結衣ショコラテレビCMメルティベアグラフィック広告
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング