日本一正直な意見でコンビニグルメ比較 「セブン・ファミマ対決」海老グラタン編

ファミマが新PB「ファミマル」で絶対王者セブンに挑む? 気になる味を比較してみたぞ。今回は海老グラタン編だ。

2021/10/26 05:45


 

■海老グラタン対決

今回は3品比較することにしたが、1回目は「海老グラタン」を比較。値段は微妙にファミマが高いぐらいで、ほとんど差は無い。

見た目もかなりセブンに寄せているのだろうか? 中央に海老がのせられている点もかなり似ている。


関連記事:ファミマ、新商品のネーミングが斬新すぎる 食べたら名前の理由がわかった

 

■見た目は似ているが味には大きな差

まずはファミマの海老グラタンを実食。かどやのマスターも、「初めて食べたけど、普通に美味しい。でもちょっと甘いかな…ここまで甘くなくていいんじゃない?」と、やや甘さが気になるようだ。

お次はセブンの海老グラタン。食べ比べるとすぐにわかるのだが、セブンのグラタンは甘さが控えめでブランデーやナツメグも入っており、まるで洋食店で提供されているグラタンのように本格的。

マスターも「見た目は(ファミマ)とおなじ感じだけど、これは美味しい」と絶賛。文句ナシの味のようだ。

次ページ
■具にも差が

バリラ ペンネッテリガーテ【Amazon】

セブンイレブンコンビニ比較ファミリーマート対決コンビニグルメ海老グラタン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング