日本一正直な意見でコンビニグルメ比較 「セブン・ファミマ対決」海老グラタン編

ファミマが新PB「ファミマル」で絶対王者セブンに挑む? 気になる味を比較してみたぞ。今回は海老グラタン編だ。

2021/10/26 05:45


 

■具にも差が

また、マスターが他にも気になるポイントをあげてくれた。グラタンに入っているペンネ(マカロニ)もファミマのものは柔らかく、セブンのものはコシが残るように茹で上げられているのだ。

さらにファミマの海老はもともと背わたが無いが、セブンの海老は背わたを抜く一仕事がされており、それも食感に差が出ている。

何も考えずに食べたらわからないが、ちゃんと食べ比べると確かにわかる。流石プロの料理人の視点だ。


関連記事:オードリー、生放送中に見せたコンビプレー 「スゴすぎる」の声も

 

■1回目はセブンの勝利

1回目の海老グラタン対決はセブンの勝利。ただ、甘い味が好きな人や子供はファミマの海老グラタンが好きな人も間違いなくいるだろうという結論に至った。

やはり王者セブン-イレブンは強かった! という結果になったが、比較するグルメはあと2品残っている。次回は「ハンバーグ対決」をお送りしたいと思うので、楽しみに待っていてくれよな!

・合わせて読みたい→オードリー、生放送中に見せたコンビプレー 「スゴすぎる」の声も

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

バリラ ペンネッテリガーテ【Amazon】

セブンイレブンコンビニ比較ファミリーマート対決コンビニグルメ海老グラタン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング