日本一正直な意見でコンビニグルメ比較 「セブン・ファミマ対決」海老グラタン編

ファミマが新PB「ファミマル」で絶対王者セブンに挑む? 気になる味を比較してみたぞ。今回は海老グラタン編だ。

2021/10/26 05:45

18日、ファミリーマートが渋谷駅前に掲載した広告がいい意味でも悪い意味でも大きな話題になった。


画像をもっと見る

 

■話題を呼んだファミマの広告

その内容とは、駅入り口にデカデカと「そろそろ、No.1を入れ替えよう」と掲載されたもの。ナンバーワンとは誰がどう見てもコンビニ界の王者・セブン-イレブンだと理解できる。

また、まずは美味しさで勝負するとも書かれており、お母さん食堂に代わる新プライベートブランド「ファミマル」で王者交代を目指すつもりなのかもしれない。

だが、絶対王者であるセブンにファミマがいきなり勝てるとは、正直言って信じがたい。でも、これだけガチな広告を出したのだから商品には相当自信があるのだろう。どちらが本当に美味しいのか、比較することにした。


関連記事:ファミマ、新商品のネーミングが斬新すぎる 食べたら名前の理由がわかった

 

■日本一正直に比較してくれるプロに依頼

しかし、素人である記者がセブンとファミマの商品を比較して、「こっちがウマい!」と言って安易にジャッジしても両コンビニに失礼である。

そこで、「絶対に正直な意見で両コンビニの商品を比較してくれるプロ」を今回は呼ぶことにした。それは、東京都墨田区にある超人気居酒屋「かどや」のマスター。

マスターは庶民の舌を知り尽くした知識だけでなく、美味しい料理を良心的価格で提供する腕前と、忖度無しすぎてたびたび炎上するほどの正直さを持つ人物。

すべて庶民が普段使いするコンビニ商品をレビューしてもらうには最高の人のため、勇気を出してレビューを依頼してみると、快く応じてくれた。

バリラ ペンネッテリガーテ【Amazon】

次ページ
■海老グラタン対決
セブンイレブンコンビニ比較ファミリーマート対決コンビニグルメ海老グラタン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング