ダイソー、わずか330円で買える「まさかの商品」 驚く人が相次ぐ…

これは家族全員から「すごいっ!!」と声が出た…。ダイソーで買えるわずか330円の超便利グッズ。

2021/10/26 04:15

ダイソー「センサーライト」

他店では数千円するような商品が、超お手頃価格で販売されている、100円ショップ「ダイソー」。真っ暗闇は苦手…という人は必見の便利グッズが、いまインターネット上で注目を集めている。


画像をもっと見る

 

■約4割の人が「暗闇」が苦手

人が恐怖心や不安を感じるものは色々あるが、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,342名を対象に実施した意識調査では、全体で35.2%の人が「真っ暗が嫌い」と回答。

暗闇が苦手な人の割合_円グラフ

子供だけでなく、大人でも決して少なくない人が暗闇が苦手であることが改めて分かる。


関連記事:ダイソー、330円のマグカップ 「まさかの用途」に驚く人が相次ぐ…

 

■わずか330円の「センサーライト」

ダイソー「センサーライト」

その話題の商品というのが、「センサーライト」(330円)。モーションセンサーで人が近づくと自動で点灯し、一定時間が経過すると自動で消灯するという便利グッズだ。

インターネット上で「センサーライト」と検索してみると、一般家庭の室内用では2,000円前後の価格帯のものが目立ち、330円というのは破格である…。

ダイソー「センサーライト」

同商品には、壁に固定するための差し込みフックが2個(本体用・壁用)、両面シール2枚がセットになっている。用意するものは単4乾電池3本のみで、すぐに設置して使うことが可能だ。

ちなみに大きさは幅5.9センチ、縦8.9センチ、厚さ3センチほど。

次ページ
■夜、1人でトイレに行けない子供が…

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

トイレ便利グッズ話題ダイソー100円ショップ乾電池センサーライトモーションセンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング