ダイソー、わずか330円で買える「まさかの商品」 驚く人が相次ぐ…

これは家族全員から「すごいっ!!」と声が出た…。ダイソーで買えるわずか330円の超便利グッズ。

2021/10/26 04:15


 

■夜、1人でトイレに行けない子供が…

ダイソー「センサーライト」

記者には、暗いところを怖がる子供がいるため、夜トイレに行くときの不安が少しでも軽減されればと、リビングを出てすぐのところに同商品を設置してみた。

ダイソー「センサーライト」

リビングのドアを開けて一歩踏み込むと、センサーが反応してパッと手元が明るくなり、これには思わず「おぉ~!」と声が出てしまうほど。LEDの昼白色の明かりで、想像していたよりも明るい。

これまで、夜トイレに行く際には誰かと一緒でなければ行かれなかった子供も、近づくだけで明かりが点くことを面白がり、設置した当日の夜は1人でトイレに行くことができた。ダイソーさん、ありがとう…!


関連記事:江頭2:50購入の「ダイソーで最も高い商品」 1万円超えの爆買いが話題に

 

■「電池式」だから停電時も作動する

ダイソー「センサーライト」

なお、同商品はわずか330円ながら、約4メートルの距離までモーションセンサーが検知することができ、周囲が明るいときは作動せず、点灯するとその後30秒で消灯。電池式なので、停電が起きた際も作動してくれる。

インターネット上でも、「ダイソー、センサーライト。300円とは…」「この価格でなかなかに使えるのでもう一個買ってこようか思案中」「ダイソーの300円センサーライトめっちゃ優秀」と、ありえない破格と想像以上の性能に驚く声が続出している状況だ。

・合わせて読みたい→シャープ公式ツイッターに海外からのDM その内容に反響相次ぐ

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トイレ便利グッズ話題ダイソー100円ショップ乾電池センサーライトモーションセンサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング