マツコが「東京には住まなくてもいい」と思う理由 生放送で願望明かす

東京に住むことに憧れる人は多い? 「東京暮らし」についてマツコ・デラックスの意見は…。

2021/10/26 03:45

マツコ・デラックス

タレントのマツコ・デラックスが、25日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。「東京暮らし」について私見を述べた。



 

■東京暮らしは「合う合わないは絶対ある」

番組では、「若者は1回ぐらい東京に住んだほうがいいと思うか」について書かれた記事を紹介し、出演者たちがトークを展開。

マツコは「う〜ん…」と少し考えた末に、「住まなくてもいいと思う。経験することはスゴい大事だけど、合う合わないは絶対あると思うのね」とコメントする。


関連記事:マツコ「東京の定義ってなんだ?」 生放送中に発した疑問に視聴者から反響

 

■田舎暮らしへの願望

続けて、「自分なんか最近、だから…スゴい田舎でずっと過ごしてさ、田舎の連中とつるんでさ、なんか駅前の居酒屋で飲んで代車を呼びたいんだよね。代行を呼んで帰るみたいなね。そういう暮らしもさ、ありだと思うのよ。必ずしも東京がすべてを満たしてくれるわけじゃないから」と田舎暮らしの願望を明かしたマツコ。

東京に来て驚いたという沖縄出身の垣花正は、「(東京に来て)こんなに便利なことを経験してしまうと、逆にだからこの便利さは当たり前になると、もう沖縄には戻れないという感覚になるので、そういう意味では東京を経験するべきだとは言えないというか、しなくてもいいような気がするんですよね」と話す。

次ページ
■東京暮らしに疑問を抱くことも…

マツコ・デラックス 『デラックスじゃない』【Amazon】

若者東京テレビマツコ・デラックス都会5時に夢中!田舎暮らし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング