マツコが「東京には住まなくてもいい」と思う理由 生放送で願望明かす

東京に住むことに憧れる人は多い? 「東京暮らし」についてマツコ・デラックスの意見は…。

2021/10/26 03:45


 

■東京暮らしに疑問を抱くことも…

出演者たちの意見を聞いたマツコは、東京暮らしについて「住む意味がなかったら住まないほうがいいかなと思う」とコメント。

「こんな仕事をしていたらもうさ、テレビ局が全部、那須高原に移転してくれるんだったら、スゴい嬉しいもん。あの辺で仕事が済むんだったら。わざわざ東京に住んでいる意味って、私なんて、今、仕事場と家しかないじゃん? 何のために高い家賃払って東京に住んでいるのか、意味が分からなくなるときあるもん」とこぼした。


関連記事:何歳からがおじさん・おばさん? マツコの指摘に視聴者からは共感の声

 

■若者ほど東京に憧れがち?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に実施した調査では、全体の29.5%が「東京は憧れの土地」と回答している。

性年代別で比較すると、男女ともに最も高いのは10代で、男性が36.8%で女性で48.7%。次いで多いのが男性は30代で、女性は20代だ。

東京は憧れの土地だと思う人の割合

出演者たちが盛り上がった「東京」トークに、ネット上では「東京は刺激が多くて楽しい」「東京、というか地元ではない所に一度は住んだほうがいいと思う」「もし地方に生まれたとしても東京には住みたくないなぁ」など、さまざまな声があがっている。

・合わせて読みたい→有吉弘行、激推しする地元・広島の飲食チェーン店紹介 「絶対に食べてほしい」

(文/Sirabee 編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月23日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名 (有効回答数)

マツコ・デラックス 『デラックスじゃない』【Amazon】

若者東京テレビマツコ・デラックス都会5時に夢中!田舎暮らし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング