『らせんの迷宮』第4話・第5話ゲスト解禁 天才科学者役に矢田亜希子が登場

金曜放送の『らせんの迷宮』では、誘拐事件発生&白骨遺体発見…難事件の重要人物として4人のキャストが発表された。

2021/10/26 12:00


 

■白骨に遺されたメッセージの謎

らせんの迷宮

11月12日放送の第5話では、ノーベル賞候補の天才女性科学者が登場。大手製薬会社に勤める研究員・下村まどかを矢田亜希子、同じく研究員でまどかの右腕的存在の澤井百合子を若月佑美が演じる。

雑木林で死後3年が経過した白骨遺体が発見され、捜査線上に下村まどかが上がる。科学者が抱える葛藤…白骨に遺された奇妙なダイイングメッセージの謎とは。次々と起こる難事件を天才科学者と熱血刑事は解決できるのか。


関連記事:秋ドラマが始まる前に要チェック Amazonで今読みたい原作コミック3選

 

■かわいすぎる娘が事件解明の鍵に…

らせんの迷宮

今回出演が発表された、第4話、第5話のゲスト4人からコメントが寄せられた。

松尾:世界的ピアニストというのは自分とは大きくかけ離れた役どころでしたが、娘を思う親としての気持ちは同じなのだと感じました。水曜どうでしょうのファンなので、安田顕さんと共演できたことに少し舞い上がってしまいました。


ここだけの話、稲垣来泉ちゃんが僕の娘の役にしては可愛すぎると思われるかもしれませんが、それが事件解明の鍵になります。

らせんの迷宮

紺野:白石由紀子は、大きな秘密を抱えた役で、それによって、綻びが少しずつ出てきて事件となってしまいます。嘘をつき通すのか、正直に話すのがいいのか、その苦しみを抱えながら演じました。


撮影中は、とにかく、松尾さんが面白くて(笑)楽しくて、色々お話ししました。来泉ちゃんとは 2度目の親子で幸せな時間でした。


こんなところで真犯人に気づくの!! と私自身も神保先生に驚いています。皆さんも、画面をしっかり見ながら楽しんでください。

矢田亜希子DVD付写真集 「BLOOMING」【Amazon】

次ページ
■世の中を救うために必要なものは何か…
テレビ東京遺伝子田中圭安田顕矢田亜希子松尾諭若月佑美らせんの迷宮~DNA科学捜査~紺野まひる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング