洗面所で誰かに見られてるような… その正体が「B級ホラー映画」と話題に

自宅の洗面所で見かけた光景が、完全にホラー映画のワンシーンと話題に。果たして何が起こっていたかというと…。

2021/10/26 12:15


 

■気になるサメの「その後」は…

ツイート投稿主・づかさんは以前より魚が好きで「標本製作を始めてみたい」と考えており、今年の春から様々な標本を作り始めたそう。

ツイート本文にもある通り、アオザメの頭骨標本を製作する際に、血が沢山滴ってきたので洗面所で洗浄しようとしたところ、件の光景を見て「これはバズるな…!」と閃いてツイートを投稿したというから微笑ましい。なお、25日時点では「まだアオザメの標本は完成しておりません」とのことだ。

標本

怖いイメージの強いサメだが、こうして顔を間近で見ると、どこか愛嬌すら感じられる。づかさんからも、「無害になった状態でこうして見てみると純粋にかわいかったり…クマさんみたいなものですね」と、思わず納得してしまうコメントが見られたのだった。


関連記事:スーパーで見かけた刺身、その名前に驚愕 「意味が分からない…」と戸惑いの声も

 

■過去にはこんな作品も

標本

なお、づかさんは過去にもダツやホウボウといった魚類の(骨格)標本などを製作している。

標本

「まだまだ拙い作品しか作れないのですが、これから技術を上げていきたいと思っております!」というモチベあふれるコメントも見られたので、ひょっとしたら今後も、思わず「ギョッ」としてしまう写真を投稿してくれるかもしれない。

・合わせて読みたい→2歳の息子がいたソファ、様子がおかしい… 「怨念」誕生のエピソードに思わず共感

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

作者は絶対、サメ映画好きですよね【Amazon】

ホラーツイッター話題洗面所サメ標本
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング