ロバート馬場、秋山には”内密”コラボ商品をアピール 「お笑いやれって…」

料理自慢のロバート・馬場が代替肉「NEXTハラミ」を美味しくアレンジ!そのお味は…?

集合写真

26日、東京・吉本興業 東京本社にて「ネクストミーツ株式会社×株式会社よしもとセールスプロモーション 業務提携発表記者会見」が開かれ、ロバート・馬場裕之おかずクラブ(ゆいP、オカリナ)が登場。コラボ商品をアピールした。


画像をもっと見る

 

■お笑いの仕事はしてない!?

ロバート馬場

テレビやYouTube、そしてレシピ本の出版など料理の仕事が多く、「お笑いの仕事ほとんどしてません!」と断言するロバート馬場。

大豆で作られた代替肉を使った今回のコラボ商品『ロバート馬場ちゃんとNEXTハラミ』について問われると、「焼肉食べてる感…パンチのあるタレ。より満足感を得られる。タレの味って重要じゃないですか。タレで『違うな、変わったな』って思ってもらえることを目指して作りました」と、完全に料理人のコメントに。

【画像】ロバート馬場の調理風景はコチラ


関連記事:ロバート秋山、『ラヴィット』で馬場に涙の説教 「もうお笑い芸人じゃないよ」

 

■パッケージに顔がドーン!

ロバート馬場

自身の顔がどーんと載ったパッケージには、「この顔写真の大きさ! 海外でよく見る『誰だ、このシェフ?』みたいなやつ。僕のことを日本の方はなんとなくご存知ですけど、海外の方が見たら『何だ、このシェフ?』ってなる」と困惑気味。

集合写真

さらに、ゲストとして登場したおかずクラブの2人からも「額縁に入れて飾りたいくらい」「ハラミより馬場さんがメイン」とパッケージをイジられ、馬場も「もっと小さくていいって言ったのに、大きくなっちゃったよー」と愚痴混じりの苦笑いを浮かべる。

次ページ
■試食対決も…?

肉を使ってないのに「焼肉」なの!?【Amazon】

オカリナおかずクラブロバートゆいP馬場裕之代替肉ネクストミーツNEXTハラミ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング