かまいたちの“重大発表”に反響 「かわいすぎる」「定期的にやって」

かまいたちが26日、YouTubeチャンネルでファンに「重大発表」。その内容に喜びの声が相次いだ。

2021/10/26 14:45

かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちが26日、YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。“重大発表”に反響が相次いでいる。

【動画】かまいたち・山内健司の重大発表に反響相次ぐ



 

■山内家に新たな家族が

「【重大発表】かまいたち山内健司は、実は●●でした。」のタイトルで投稿された動画の冒頭、山内は「言ったほうがいいのかなと思いまして、こういう機会を設けさせていただきました」と切り出し、「犬を飼い始めました」と報告。

猫5匹を飼っており、自著『寝苦しい夜の猫』でも猫との写真を掲載するほど“猫好き”の山内だが、豆柴より小さい極小豆柴を飼うことにしたという。相方の濱家隆一は「いやそれ『重大発表です!』言うほど重大発表じゃないけど、山内家にとってのってことですね」と反応した。


関連記事:かまいたち、熱量がハンパない渾身のパチスロ企画 再生時間に驚きの声

 

■犬を飼ったことで心境にも変化

生後3ヶ月の愛犬「むぎ」ちゃんの写真や動画が次々と公開され、山内は自宅での様子を楽しそうに話し、「気づいたら足元にいるから、マジで踏まないように気をつけないと。ちょっとでも足当たったら、めっちゃ気が強いから鬼のように噛み付いてきます」と笑いを添える。

濱家によれば「猫はそっけない感じがええねん」と話していたという山内だが、帰宅すると出迎えてくれるむぎちゃんを見て「いいねぇ」と心境の変化を明かした。

次ページ
■犬を連れて帰ったときの妻の反応は…

山内健司 『寝苦しい夜の猫』【Amazon】

YouTubeペットかまいたち濱家隆一山内健司ねおミルクボーイ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング