アルピー平子、児童虐待が厳罰化されない現状に疑問 「小難しい理由が…」

以前からオレンジリボン運動に寄付するなど児童虐待問題に関心を寄せる平子祐希。フォロワーからも意見が。

2021/10/26 14:15

アルコ&ピース・平子祐希

お笑いコンビ・アルコ&ピースの平子祐希が25日夜、公式ツイッターを更新。児童虐待の厳罰化に向け、現状への疑問をつづった。

【ツイート】児童虐待が厳罰化されない現状に疑問



 

■厳罰化されない理由は?

平子は、「飲酒運転は厳罰化が大きなニュースとなって年々減少してます」と切り出すと、「児童虐待に関してもそうしてほしいとずっと思ってるけど、そうもいかない小難しい理由があるんでしょうかね」と罰則が強化されないことに疑問を呈した。


関連記事:尾木ママ、飲酒運転のさらなる厳罰化訴える 「日本は基準が甘過ぎます」

 

■以前から寄付も

2児の父でもある平子は以前から児童虐待の問題に関心を寄せており、自著の収入を、児童虐待防止を訴える「オレンジリボン運動」や、NPO法人に寄付していることをツイッターで公表。

寄付を公にする理由について、「『そういうの黙ってやれよ』というご意見もありますが、児童虐待って意外と騒がれず、何か気持ち悪いのであえてこうしてます」と、世論に訴える目的もあることを明かしていた。

平子祐希 『今日も嫁を口説こうか』【Amazonでチェック】

次ページ
■フォロワーからさまざまな意見
ツイッターアルコ&ピース児童虐待平子祐希厳罰化オレンジリボン運動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング