訳ありグルメを自宅でおいしく Amazonで買える人気の商品を紹介

訳ありグルメはちょっとふぞろいなだけ。味は同じなのでとてもお得に手に入る。コスパ抜群のおすすめを紹介。

2021/10/27 16:00

ちょっと形が悪かったり、ふぞろいだったりするけれど味は正規品と変わらない「訳ありグルメ」。

贈り物にはできないけれど手頃な価格で、美味しいものをおうちで味わうには最適。そこで、Amazonで人気のある訳ありグルメを選んでみた。


画像をもっと見る

 

①草加 割れ煎餅

草加割れ煎餅
(画像出典:Amazon

草加の割れ煎餅」は、製造の過程で割れたり欠けてしまった煎餅を無選別に詰め合わせたもの。たっぷり1kg入って大変お得だ。小袋が付いているので保存もしやすい。


関連記事:ローソンで今「おにぎり」を買うべき理由 予想以上の“増量”に驚き

 

②稲庭屋 稲庭うどん

稲庭屋稲庭うどん
(画像出典:Amazon

稲庭屋の稲庭うどん」は、稲庭うどんをカットする時に出る端の部分を集めたもの。正規品よりも長さが短く太さも不揃いだが、乾麺なので保存が効く。約15人前あるので家族でも楽しめる。


関連記事:食べ応え満点の「極太パスタ」 Amazonで買えるおすすめ3選

③港ダイニングしおそう 辛子明太子

港ダイニングしおそう辛子明太子
(画像出典:Amazon

港ダイニングしおそう 辛子明太子」は、大きさや形が規格外のもの、製造過程で薄皮が破れたものなどを集めた商品。もちろん味は逸品のままだ。スケソウダラの成熟卵を使い、秘伝の調味液で熟成させている。無着色。

訳ありグルメはいろいろなジャンルがあって、どれも正規品と変わらない味でお得。賢く活用したい。

・合わせて読みたい→ねっとり甘い安納芋はこれからが旬 Amazonで買えるお取り寄せグルメ3選

(文/Sirabee 編集部・池田かおるこ

Amazonで買える訳ありグルメ一覧

amazon辛子明太子草加割れ煎餅稲庭屋稲庭うどんしおそう訳ありグルメ訳あり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング