ユニクロのセーター、しれっと凄いことになっていた… 今季から「最強」のニットに

ユニクロのセーターが、今年秋より大幅にアップデート。気になるその内容はというと…。

2021/10/27 04:45


 

■「手洗い可能」以外のアップデートも!

「ユニクロのLifeWearとして、カシミヤもご自宅でお手入れ頂けることは長年目指してきたことでした」と、担当者が語るように、手洗い可能なカシミヤは、同社にとって一つの目標であったことが判明。

「 2021年シーズンの新しいカシミヤは今まで通りの風合いや肌触りを保ちつつ、 着用時の手玉の発生を少なく、手洗いでも縮みにくい加工の開発に成功しました」というコメントもみられた。

カシミヤニット

そう、今シーズンのカシミヤニットは手洗いが可能になっただけでなく、繊維同士が擦れることで繊維の表面が毛羽立ち、毛玉ができてしまう「ピリング」が起こりにくくなる加工が施されているのだ。


関連記事:ダイソー「マスク除菌洗浄剤」 瀕死マスクを再生させるグッドな一品だった

 

■とはいえ注意事項も…

カシミヤニット

もはやスターをゲットしたマリオ並の無敵感漂うカシミヤ商品だが、もちろん注意点も。

ワンチャン、洗濯機で洗うこともできるのでは…という思いからそれとなく尋ねてみたのだが、担当者は「手洗いをお勧めします」とバッサリ。

ニットの手洗い法に関してはユニクロの公式YouTubeチャンネルにて動画が公開されているので、ぜひ一度チェックしてみてほしい。他にも、洗濯機を利用しての洗濯法を紹介する動画もアップされているため、カシミヤ以外のニットアイテムを洗う際はこちらを参考にしたい。

・合わせて読みたい→初めてヘッドマッサージ器を使ったら気持ち良さに感動 手洗いには戻れないかも

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッションユニクロアパレル洗濯セーターカシミヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング