眞子さんと圭さんが結婚 藤井貴彦アナの言葉に「ハッとさせられた」の声

「大切な言葉をSNS上で浪費することがないように」。日テレ・藤井貴彦アナウンサーが投げかけた言葉に反響が相次いでいる。

2021/10/27 03:45

藤井貴彦アナウンサー

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが、26日放送の『news every.』(同局系)に出演。同日に結婚し記者会見を開いた秋篠宮家の長女・小室眞子さんと小室圭さんを祝福し、ネット上の誹謗中傷問題について視聴者に呼びかけた。



 

■会見にコメント

番組では、眞子さんと圭さんの会見の模様を伝えた。

2人が話す様子に、藤井アナは「同じ紙を見ながら一言一言ちゃんと伝えられているかどうかを確認しているところを見ますとね、これから2人で一緒に励まし合って進んでいくんじゃないかなと感じましたけれどもね。やっぱり緊張感はね、見ているほうにもうつってきましたね」とコメント。


関連記事:櫻井&相葉の結婚発表で… 日テレ・藤井アナの発言に「素晴らしい」の声

 

■2人の言葉に「気持ちが伝わってきた」

さらに藤井アナは、「ふたりが話し終わった後、少し何か清々しいような、伝えきったというような表情もありましたけども。それはもしかすると文書での回答という安心感があったのかもしれませんね」と推測。

そして、「きょうのふたりのメッセージからは『もうそっとしておいてほしい』という気持ちが伝わってきました。もうこの後は、2人の問題になってるんじゃないかと思います」と私見を述べた。

藤井貴彦アナウンサー 伝える準備【Amazon】

次ページ
■ネットの誹謗中傷に呼びかけ
テレビツイッター誹謗中傷藤井貴彦newsevery.
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング