前澤友作氏、“お金配り”の調査結果を各政党代表に共有 「宇宙から配ります」
前澤友作氏がこれまでの「お金配り」に関する調査結果を、各政党の代表に共有。
26日、ZOZO創業者でスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が、自身のツイッターを更新。これまで行なってきた「お金配り」企画の調査結果を各政党代表に助言したことが、注目を集めている。
■各政党の代表にメンション
前澤氏は、投稿で「政党代表の皆様へ」と各政党の代表のツイッターアカウントにメンションし、「1,000人に100万円を個人で配った調査結果を共有します。お金はどう配るかが大切そうです。 僕は宇宙から配ります」と4枚の調査結果がまとめられた画像を添付した。
これまで幾度も「お金配り」と称して、自身のツイッターのフォロワーの中からランダムに100万円を配布するという試みを行なってきた。これらの使い道等をアンケートしたものが、今回の「ベーシックインカム社会実験調査」に繋がっているようだ。
関連記事:前澤友作氏、インスタに意味深投稿 直前にはひろゆき氏とのブロック騒動も
■「お金配り」の調査結果
前澤氏が投稿した画像には、「お金は配り方とタイミングで、使われ方も変わる!」「お金をもらっても人は働き、勉強する」といった独自の調査結果が紹介されていた。
また最後の画像には「職場の近くに引っ越しをして、気持ちに余裕ができた!」「サッカー留学がしたいという息子の背中を押せました」など、お金配り当選者からの声も紹介されている。