小林よしのり氏、小室圭さん・眞子さんの記者会見を絶賛 「二人の未来に幸あれ」

26日午後に記者会見を開いた小室圭さん・眞子さん夫妻を、漫画家の小林よしのり氏が「素晴らしい記者会見」「二人の未来に幸あれ」と絶賛・祝福した。

2021/10/27 00:40


 

■佳子さまとのハグに涙

また、小林氏は眞子さんと佳子内親王による姉妹のハグにも胸打たれたとのことで、「眞子さまと佳子さまの抱擁シーンを見て、涙が出た。記者会見のときも、この二人、本当に辛かっただろうと思うと、泣けてきてしょうがない」と感動も露わに。

最後は「二人の未来に幸あれと心から願う。おめでとう。おめでとう。100回でも言ってあげたい」と締めくくり、一般人となった眞子さんを自分なりの言葉で送り出したのだった。


関連記事:デヴィ夫人、小室圭氏に 「お相手にふさわしいことを示すしかない」

 

■一貫して結婚に賛成

小林氏は2人の結婚に一貫して賛成の立場で、ブログや動画サイトなど各所で肯定的な意見を表明。世間でのバッシングにも反論を展開するなど、眞子さんと圭さんを擁護していた。

2019年には、圭さんの母親をめぐる金銭トラブルに関して「眞子さまの希望が叶うなら惜しくはない」と肩代わりを申し出たことも。紆余曲折はあったが、素晴らしいと感じられる会見でゴールインとなり、小林氏もほっと胸をなでおろしていることだろう。

・合わせて読みたい→小室圭さんは幸せになれるのか 眞子さまとの駆け落ち婚と超多忙な弁護士事務所勤務で

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

小林よしのり『よしりん辻説法 (全4巻)』【Amazonでチェック】

皇室小林よしのり皇族秋篠宮家小室眞子さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング