小林よしのり氏、小室圭さん・眞子さんの記者会見を絶賛 「二人の未来に幸あれ」

26日午後に記者会見を開いた小室圭さん・眞子さん夫妻を、漫画家の小林よしのり氏が「素晴らしい記者会見」「二人の未来に幸あれ」と絶賛・祝福した。

2021/10/27 00:40

小林よしのり

漫画家・評論家の小林よしのり氏が、26日に自身公式ブログを更新。同日に開かれた小室圭さん・眞子さんの記者会見を絶賛し、「二人の未来に幸あれと心から願う」などと祝福した。



 

■「素晴らしい記者会見」と絶賛

小林氏は同日午後に開かれた会見を視聴したようで、「眞子さま、小室圭氏、素晴らしい記者会見だった!」とのタイトルでブログを更新。冒頭で「眞子さま、小室圭氏、結婚おめでとう」と2人を祝福する。

内容についても、「素晴らしい記者会見だった」と寸評。圭さんの母親をめぐる金銭トラブルや、眞子さんの複雑性PTSDにも言及したことを「あそこまで踏む込んで話すとは驚いた。とてつもない勇気だ。二人の話は100万%理解できる」と評価した。


関連記事:PTSDは日本メディアのせい? 海外の眞子さま報道では宮内庁への違和感も

 

■世間の批判に釘を刺す

一方、世間で沸く批判の声に対しては、「どうせあそこまで語ってもガタガタ文句は言うのだろう。何をどう喋っても、いくらでも揚げ足取りはできるし、イチャモンはつけられるのだ」と諦めに近いコメントも。

バッシングの元となる報道に関しても、「マスコミは根掘り葉掘り、もういい加減にしてもらいたい」と釘を刺している。

次ページ
■佳子さまとのハグに涙

小林よしのり『よしりん辻説法 (全4巻)』【Amazonでチェック】

皇室小林よしのり小室圭さん皇族秋篠宮家小室眞子さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング