小室眞子さん、夫・圭さんとともに結婚報告 患う「複雑性PTSD」の現状も説明

26日、小室圭さんと結婚した秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんが結婚会見に臨み、複雑性心的外傷後ストレス障害の現況について説明した。

2021/10/27 05:15

小室夫妻

秋篠宮ご夫妻の長女で、26日に結婚し皇室を離れた眞子さんが、夫・圭さんとともに同日午後、結婚会見を行った。


画像をもっと見る

 

■夫のトラブルに言及し謝罪

小室眞子

冒頭、「この30年間、たくさんの方々に助けられ、見守られ、支えられてきました。心をこめて私と一緒に仕事をしてくださった方々に、心から感謝申し上げます」「数々の出会いが私にとってどれほど大切であったか、到底言い表すことができそうにありません。これは、今後も決して変わらない思いです」と現在の胸中を明かした眞子さん。

親族の金銭トラブルが報じられていた圭さんとの結婚が世間を騒がせたことについても触れ、「様々な考え方があることは承知しております。ご迷惑をおかけすることになってしまった方々には、大変申し訳なく思っております」と真摯に謝罪した。


関連記事:茂木健一郎氏、「眞子さまがネットを見なくてもいいサポート体制」を宮内庁に提言

 

■愛を確かめ合う2人

続けて「私にとって圭さんはかけがえのない存在です。私たちにとって結婚は、自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択でした」と説明した眞子さん。

圭さんも「色々なことがありましたが、眞子さんと一緒に人生を歩みたいという思いを持ち続けられたのは、眞子さんと、これまで周りで私たちを支えてくださった方々のお陰です。心から感謝申し上げます」とコメントし、夫婦の愛を再確認していた。

次ページ
■「元婚約者」と問題解決中

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

結婚皇室小室圭眞子さま小室圭さん秋篠宮家小室眞子さん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング