ダルビッシュ有選手、退任した栗山監督にコメント 「監督としての10年間は…」

ダルビッシュ有選手、退任する栗山英樹監督をねぎらう。その熱い内容に感動するファンも…。

2021/10/27 13:15

ダルビッシュ有

サンディエゴ・パドレス所属のダルビッシュ有選手が、27日に自身のツイッターを更新。今シーズン限りで退任した、北海道日本ハムファイターズの栗山英樹監督にねぎらいの言葉を贈った。

【ツイート】栗山監督をねぎらうダルビッシュ選手



 

■監督としての10年間

日本ハムは、ホーム最終戦となる26日の埼玉西武ライオンズ戦の試合終了後に「退任セレモニー」を行ない、選手・スタッフで栗山監督を送り出した。

日付が変わった27日、ダルビッシュ選手は「自分と入れ替わりでファイターズの監督になられて10年。メジャーでの10年間も長かったけど、監督としての10年間はどれだけ長かったんだろう。本当にお疲れさまでした。またいつか対談したいです」とツイートし、監督として走り続けた10年間の苦労をねぎらう。


関連記事:大谷翔平選手、代打で3試合ぶりのヒット 試合前にはダルビッシュ投手と…

 

■感動するファンが続出

ダルビッシュ選手の熱いツイートにネットでは、「泣ける」「めちゃめちゃいい監督だった。10年はすごいですよね」「こうやってコメントをくれることがうれしい」といった反響が寄せられており、感動したという人が続出。

他には「オフシーズンにでもできそうですね」「首を長くしながら待ってます」など、2人の対談を心待ちにするファンの声も…。

栗山監督が毎日つけているノートには何が書かれている…?【Amazon】

次ページ
■プロ野球の常識を覆す起用も
プロ野球監督北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有退任栗山英樹
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング