石原さとみ、夢を叶えるため「20歳の頃にやったこと」がさすがだった…

石原さとみが、水卜麻美アナとのインタビューで語った「夢を叶えるためにすべきこと」とは。

2021/10/27 14:30


 

■ネット感嘆…「カッコいい」

女優として第一線を走り続けてきた裏では、20歳の頃に「第一次挫折みたいなことを経験」したとも話していた石原。

彼女の芯の強さがうかがえる水卜アナとのインタビュー映像には、視聴者からも「石原さとみカッコいい…前から好きだったけどもっと好きになった」「『夢を明確にしていると、自然と情報が入ってくる』すごい分かるな。ゴールを明確にしておくのは大事」「芯を持って凛と生きているイメージのさとみちゃん。ノートに書いて前に進んでるんだね」と多くの反響が。

中には、「インタビュー、気づきがたくさんあったな…」「今さらながら目標持ってやってみるか…」といったつぶやきも見受けられた。


関連記事:石原さとみ、パラ聖火リレー1人目として登場 ロングパンツのウェアも鮮やかに

 

■夢を持っている大人は4人に1人

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,378名を対象に「夢」に関する意識調査を実施したところ、「私には夢がある」と回答した大人は全体で25.8%、およそ4人に1人という割合だった。

夢を持っている人の割合_円グラフ

まず「夢を明確にする」ところから始め、石原はそこに向けて努力を続けてきた結果、20歳の頃に立てた目標は、25歳~30歳までの5年間でほぼ叶えることができたという。そんな石原の言葉に、影響を受けた人は少なくないのではないだろうか。

・合わせて読みたい→星野と新垣の結婚を信じられない人が続出? 「エイプリルフール」がトレンド入り

(文/Sirabee 編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年5月20日~2016年5月23日
対象:全国20代~60代の男女1,378名 (有効回答数)

永野芽郁・田中圭・石原さとみで映画化『そして、バトンは渡された』【Amazonでチェック】

テレビ結婚石原さとみ水卜麻美ZIP!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング