役所広司が明かしたスーパーで「こっそりやる行動」 関係者も驚嘆

役所広司が都内で開催されたイベントに出演。スーパーでこの10年間続けてきた「行動」に注目が集まっている。

役所広司

俳優の役所広司が27日、東京・銀座で開催された「マルちゃん正麺10周年記念発表会」に登場。その深い商品愛で会場を沸かせる一幕があった。


画像をもっと見る

 

■役所広司が看板

役所広司

「マルちゃん正麺」は、2011年11月にリリースされた東洋水産の看板袋麺商品。

これまでの袋麺商品にあった「即席麺を生麺に近づける」という考えから、「生麺を即席麺にする」という真逆の発想で企画が生まれ、約5年の開発期間を経て誕生させたものだ。

現在、マルちゃん正麺シリーズは累計19億食販売という大ヒット商品となっており、発売以降、役所がCMに出演し続けている。


関連記事:ファミマ、26日発売の数量限定カップラーメン これは期待が高まる…

 

■早くも気持ちは20周年?

役所広司

10周年に合わせ、イベントでは最新CMが上映。1人2役でド派手なユーチューバーに扮した役所が同商品を使ったアレンジメニューを紹介するといった流れだ。

役所は「10年も出演させていただけるのは、めったにないこと。この10年間、映画撮影があると現場に東洋水産さんからカップ麺などの差し入れを頂いた。本当に感謝しています」と感謝の気持ちを述べた上で、「20周年に向けて、ファミリーを幸せにできるCMが、もっと作れたらと思います」と意気込んだ。

麺が違う…マルちゃん正麺【amazon】

次ページ
■スーパーでこっそり…
カップラーメン東洋水産役所広司マルちゃん正麺インスタント麺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング