『阿佐ヶ谷アパートメント』第2弾放送 個性豊かな住人たちと“当たり前”を広げる

第2弾放送では、令和ニッポンの“価値観”をテーマに大家・阿佐ヶ谷姉妹と住人たちが多様性について考える。

2021/10/27 18:00

阿佐ヶ谷アパートメント

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹がMCを務める『阿佐ヶ谷アパートメント』(NHK総合)が、11月3日夜8時17分より放送される。



 

■令和の「価値観」がテーマ

同番組は、阿佐ヶ谷姉妹が大家を務めるアパートを舞台に、個性豊かな住人たちが、令和時代の日本の価値観をテーマにしたVTRを見てゆるいトークを繰り広げ、それまでの「当たり前」を少しだけ広げて多様性を考える、ダイバーシティー・エンターテインメントだ。


関連記事:PCR検査を受けるときに「あると助かるもの」 阿佐ヶ谷姉妹が明かす

 

■金メダリストらも登場

今年6月の放送に続く第2弾となる今回は、現代にあえて「男らしさ」を追求するバンカラ学生らを、お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹が突撃リポート。

さらに、日本一に輝いた19歳のギャルモデルが、視覚に障害のある女性と「はじめましての2人旅」として1泊2日の旅行をするほか、東京パラリンピックで金メダルに輝いたパラアスリートが、驚きの「これって私だけ?」のエピソードを披露する。

多様性(ダイバーシティ)が日本を変える【Amazon】

次ページ
■当たり前って何だろう
価値観阿佐ヶ谷姉妹多様性飯尾和樹渡辺江里子ずん令和木村美穂ロイ大平修蔵古川優奈ゆうちゃみブルボンヌ阿佐ヶ谷アパートメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング