ずっとテレワークでいいのに… 会社に出勤するのが嫌だと思う理由

会社には行きたくない、ずっとテレワークがいい…。そんな人たちに詳しく話を聞いた。

2021/10/28 11:00

通勤

新型コロナウイルス対策として、テレワークを導入した企業も多いだろう。しかし感染者数の減少により、テレワークから出社に切り替える会社もあるようだ。

そこで、しらべぇ取材班が会社員に「会社に出勤するのが嫌だと思う理由」について聞いた。



 

①上司から小言を言われる

「うちの上司は、細かいことをあれこれと言ってくるタイプなんです。『机に上が少し汚い』など、仕事ができていればどうでもいいようなことまでネチネチと小言を言われるのでたまったものではありません。


上司にまたなにか言われるのではないかと思いながら仕事をするのは、精神的にもよくありません。上司とできるだけ顔を会わさないよう、うちの会社もテレワークになればいいのにと思っています」(20代・女性)


関連記事:仕方ないのに… 電車の遅延で遅刻したとき上司に言われてムカついた一言

 

②満員電車が苦痛すぎる

「以前まで家から会社までが比較的近かったので、自転車通勤していたんです。そこから転職したので電車通勤になったのですが、想像以上に満員電車が苦痛すぎて早くも嫌になっています。


仕事内容は今のほうが気に入っているのに、満員電車のせいで転職を後悔しているほどです。帰るのが遅くなってもいいので、時差出勤をさせてほしいと思っているのですが…」(20代・男性)

人気の商品が日替わりで登場! 毎日お得なAmazonタイムセール

次ページ
③会議での上司の話が長い
会社通勤仕事出社テレワーク勤務
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング