沖縄で遭遇した自販機、あまりに謎すぎる 「何を売っているんだ…」と話題に

沖縄県で発見した、凄まじく風変わりな自販機が話題に。気になる正体はというと…。

2021/10/28 11:30

お金さえ入れれば、どんな時間帯でも手軽に商品をすぐ購入できるのが自動販売機の魅力。近頃はいわゆる「イロモノ」的な珍しい自販機も少なくなく、全国各地で発見者から驚きの声が上がっている。

以前ツイッター上では、沖縄県で発見された「謎すぎる自販機」が話題となっていたことをご存知だろうか。

【話題のツイート】何を売っているのか謎すぎる…


画像をもっと見る

 

■インパクトが凄まじい

こちらの自販機が注目を集めた切っ掛けは、漫画家・空えぐみさんが投稿した一件のツイート。

琉歌自販機

本文に「沖縄ですごい自販機見つけた!!!」と興奮気味な一文がつづられたツイートには写真が2点添えられており、こちらを見ると何やら全体に文字がビッシリと記された、まるで「耳なし芳一」のような自販機が写っているではないか。

琉歌自販機

気になる商品はというと、通常であれば「ドリンク類」などが並んでいる部位には「和歌のようなもの」がズラリと表記されており、完全に謎である…。


関連記事:自販機で「負けられない戦い」に遭遇 手に汗握るプレッシャーに反響相次ぐ

 

■「結局、何を売ってるの?」

あまりにインパクトが強すぎる光景に対し、他のユーザーからは「何これすごい!」「どこから突っ込めば良いのか分からない…」「結局、何を売ってるんだ?」など、驚きの声が続出する事態に。

中には「買ってみたけど、何言ってるのか本当に全く分からなかったやつだ」といった具合に、件の自販機を利用したと思われるユーザーからの声も確認できた。

琉歌自販機

なお、ツイート投稿主の空さんに詳しい話を尋ねたところ、こちらは沖縄市にある「沖縄こどもの国」という施設内で発見したものと判明。空さんは初めて目にした自販機だそうで、続くツイートでは商品購入の様子を捉えた動画を投稿していた。

琉歌自販機

あまりにクセが強すぎる自販機の正体を調査すべく、記者は同自販機を展開する沖縄の企業「クレスト」に取材を敢行することに。すると、聞いているだけで胸が熱くなる、様々な事実が明らかになったのだ。

空えぐみさんの著作はコチラ【Amazon】

次ページ
■展開を始めた理由がエモすぎる
ツイッター自販機伝統話題沖縄県琉歌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング