松屋、16年ぶりの新作スープカレーが激ウマ 1000円以下なのが衝撃的すぎた…

松屋の新メニュー「ごろっと野菜のスープカレー」が最高。1食で100g以上の野菜が摂れる優れものだった。

2021/10/28 04:00


 

■半熟卵が大活躍

松屋

メインの具材でもあるチキンに関しては、ごろごろとした大きさではないが、スパイシーなカレールーとの相性は抜群だ。

松屋

半分ほど食べ進めたところで半熟卵を投入すると、辛さが中和されまろやかな味わいに変化。何だこれは…ご飯が止まらないじゃないか。煮卵も入っているが、半熟卵を追加して正解であった。


関連記事:5月病も吹っ飛ぶ… 松屋で18日から“幻のトマトカレー”が限定復活

 

■1日3食で健康的な生活が…?

松屋

無心でかき込み、あっという間に完食した「チキンとごろっと野菜のスープカレー」。1,000円以下で提供しているとは思えないほどクオリティの高いメニューであった。隣で食べていた学生はご飯のおかわりを注文するほど。

ちなみに溶け込んでいる野菜も含めて、厚生労働省が推奨する1日の野菜接種量350gの3分の1をとれるという。1日3食で健康的な生活になる可能性も…。

・合わせて読みたい→脳がピューロランドに飛んでいく… レストラン定番のカレーがレトルトで登場

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

松屋のカレーはこちらから【Amazon】

カレー野菜松屋牛丼チェーン新メニューごろっと野菜のスープカレー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング