ローソン、新商品『パリチキ』は想像以上だった… 『Lチキ』との決定的な違い

ローソンでは、新商品『パリチキ』を発売開始。『Lチキ』と食べ比べてみた結果…。

2021/10/28 04:30

26日、ローソンでは新たなフライドチキン『パリチキ』が新発売。しらべぇ編集部でも、さっそく試食してみた。


画像をもっと見る

 

■『パリチキ』が新登場

ローソン

こちらがローソンで新たに発売された『パリチキ』(180円)。実際に手に取ってみたところ、コンビニのホットスナックにしては、比較的匂いも控えめな印象で、目立った脂っぽさも感じない。

また『パリチキ』は、商品名の通り衣がパリパリに仕上げられていることが、目で見からもわかるほど。同商品は、衣をコーティングする際の製法を工夫し、肉から衣への水分移行を抑えたことにより、外はパリパリ、中はジューシーとなっているそうだ。


関連記事:ハライチ澤部がオススメする「Lチキ」の食べ方 噛むほどにウマさが溢れ出してきた

 

■『Lチキ』とは衣にも違いが

ローソン

しかしながら、ローソンのフライドチキンといえば『Lチキ』だ。『パリチキ』と『Lチキ』の違いを確かめるべく、今回、記者は両方の商品を購入。ちなみに『Lチキ』も値段は180円であり、価格に差はない。

ローソン

『パリチキ』と『Lチキ』を並べてみるとこのような感じに。『Lチキ』はオレンジに近い色をしているのだが、『パリチキ』の衣は、よりあっさりとした色合いだ。

あくまで試食した記者個人の感想であるが、香りも『Lチキ』は、『パリチキ』に比べて少し脂っぽさを感じた。

『フライドチキン フィレ 20個』【Amazon】

次ページ
■食べ比べてみると…
ローソンコンビニ比較Lチキ新商品ホットスナックパリチキ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング