「マクドナルドに激似」と話題の業スーの商品 口に入れた瞬間びっくり…

お手頃価格でウマい商品が買える業務スーパーで、あの商品にそっくりなソースが?

2021/10/28 05:00

『業務スーパー』

大容量の商品が驚きの低価格で買える業務スーパーで、「まるでマクドナルドみたい」と言われている“ソース”がある。


画像をもっと見る

 

■「激似」と話題のバーベキューソース

バーベキューソース

それが、肉料理などに使える『バーベキューソース』(192円)で、ネット上ではマクドナルドのチキンマックナゲットのバーベキューソースに「激似」と話題になっている。

バーベキューソース

さまざまな媒体やブログで紹介されるほどの定番商品で、業務スーパーマニアの中では常識かもしれない。

350gの大容量でありながら激安のこのソースが、本当にあのバーベキューソースにそっくりならばとんでもない大発見だ。そこで今回はマクドナルドのバーベキューソースと比較してみたい。


関連記事:マクドナルド、朝マック好きも納得の限定メニューを発売 これは嬉しすぎる

 

■口に入れた瞬間びっくり

バーベキューソース

皿に並べてみると色は異なり、業務スーパーのほうが若干濃い色をしている。

バーベキューソース

そして一口食べると…あれ? 似ているぞ? マクドナルドのバーベキューソースのようなスモーキーな風味が広がり、たしかにマクドナルドっぽさを感じる。「雰囲気は似てる!」「確かにマックのソースに似てる」との声がネット上であがるのも理解できる。

Amazonでも買える『バーベキューソース』【Amazonでチェック】

次ページ
■しばらくすると「あれ?」と違いが
マクドナルド業務スーパーナゲットチキンマックナゲットバーベキューソース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング